まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2022.04.18@今日はお休み」と「頭が会社モード」と私

2022.04.18(月)は、
役所にいく用事があり、有給休暇をとりました。
がしかし、
2022.04.15(金)の帰宅途上で
会社に連絡入れて対策しておかないと、
火曜日の仕事が火の海になりそうな
重大な問題に気が付き、
朝からどきどきしながら、会社にTELかけました。
誰もでない。。
あの手この手で別の経路からなんとか担当につなげ
課題を伝えて、対処のお願いをしました。
金曜日の終業まぎわにも問題がでていて
放置すると月曜日の業務が停止するもので、
その場で、対策ができましたが、
そこで、もう一歩二歩、、踏み込んで、
「月曜日はいいけど、、、火曜日、水曜日は大丈夫なの?」
が、終業間際のドタバタで、すっとんでました。反省。
一通りの情報は担当に伝えた後、
 役所まで自転車で走って手続き⇒その足で散髪⇒昼飯調達して帰宅
⇒昼飯
⇒食ったら、眠くなったので、2階で窓開けて空を見ながら
 昼寝しちまいました。。
 今日は雨は降らないが、晴れたり曇ったりで、天気微妙でしたね。。
明日、火曜日の天気は晴れの予想ですが、
仕事現場は「晴れ」でしょうか?「どしゃぶりでしょうか?」
ちょっとどきどきもんです。。。
では・・また・・:_;)/