まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ライフハック編】「2022.09.11@あなどりがたし@野菜炒め」と「餃子の王将」と私

どーも、テンションがさがりぎみなので
2022.09.11(日曜日)
月曜日からの景気づけに
餃子の王将」で晩飯 食ってきました。
店に行くと、ゴールデンタイムの7時過ぎ、
店員さんから、名前を書いてくださいといわれ
一旦待機状態に。。
10分程度の待ちで、カウンターに入れました。
<注文品>
・野菜炒め(451円)
・ご飯(中)(176円)
・餃子1人前(264円)
混んでたので、オーダーしてから
かなり待たされるか?と思ってたら
ものの5分で
野菜炒め+ライス+スープ
が到着!!
目の前の厨房でフライパンを振ってがんがん火を焚いて
炒めているのもなかなか、見ごたえがありますが。。
「野菜炒め」基本中の基本、どちらかというと雑魚キャラ的な
立ち位置かもしれませんが。。
これがどうして、あなどりがたし。。
・炒め直後のあつあつ
・シャキシャキのもやし、玉ねぎ、キャベツ
・かかっている「タレ」
絶妙なバランスで、
ハーハー、ヒーヒー言いながら熱々の出来立てを
いただくと、「小さな幸せ」を感じました。。
野菜炒めの具を食べ終わった後、お皿に残ってる
タレをご飯に絡めると、、これまた、、おいしい。。
王将の野菜炒め、あなどりがたし。。
野菜炒め+餃子パワーで、
今週1Wなんとか、かんとかやっていけそうです。。。
では・・また・・:_;)/