まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【英語編】「★2022.10.27@朝の電車」と「早出の観光客」と私

2022.10.27
”腹が下って、出社断念した帰り道”
朝8時前に電車に乗ってる海外のグループめっけ
それとなく、話に割り込んでみた。。
「家族かい?」
ー>ちがうよ。。
「こんなに朝早くからどこいくの」
ー>嵐山のBANBOO FOREST
「おう!。有名だね」
「朝や早いと、人が少なりからいいよね」
ー>そう、人が少ないから。。
「山のGREENも川も、そしてTOGETSU BRIDEもきれいだし」
ー>ふむふむ・・
「じゃ。。旅行楽しんでね!!BYE BYE」
SAMURAI ENGLISHでのやりとりでしたが。。
外国人を見ると、興味津々で、
なぜか、引き寄せられるように
話に割り込んでしまう。妙に厚かましい自分。。
短時間でしたが、楽しめました。。
もうちょっと、単語、言い回しのストックを増やせれば
もっと色んな話が楽しめるのになぁ。。精進でございます。。
では・・また・・:_;)/