まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2023.01.14@息子の大学受験」と「リスク@受験場所まで無事に着けるか?」と私

今日、明日の2日間、大学共通テスト実施。。
(今朝NET見るまで、知らんかった。)
2023大学共通テスト.PNG
当事者の息子は、
「明日、明後日が、天王山!天下分け目の決選」
という状況に対して、
昨晩も、緊張のかけら見せずTVで馬鹿笑いをしながら
晩御飯をおかわりしてました。
こいつに「緊張」という言葉はないのか??
焦ってるけど「顔に出ない」ポーカーフェイスなのか??
とにもかくにも、試験を受けるのは本人なので
2日間、体調・集中力を切らさず乗り切ってほしいものです。
<受験場所にたどり着くまでのリスク要因>
・電車寝過ごした
・バス間違えた
・試験の部屋を忘れた、間違えた。
・受験票忘れた、落とした。
・まさかとは思うが、筆記用具、消しゴム忘れた。
・答案用紙に名前書くの忘れた。
マークシートのする場所が全部づれて書いてしまった。
朝が弱く、目覚ましでも起きない。
「電車で寝ちゃった」常習犯
のため、
受験現場に着くまでのリスクがとても心配です。
今朝も、今日の試験に対して
・緊張して眠れなかった
・ご飯がのどに通らない
といった様子もなさげだったので
まずは、受験場に無事たどり着いて欲しい。
家族は、藤巻に見守ることしかできないけど。。。
大学受験の勝負時を迎えた子供さんお持ちの方
皆さん心配ですよねーーーー。。
こちらが心配しても何もできないし、
気疲れしてエネルギーの無駄なので、
天気もよろしくないので、
読書でも自己啓発でもやってほっときましょう。
では・・また・・:_;)/