まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2023.01.25@新型シエンタ@2.5納車」と「続々登場の社外品パーツ」と私

2023.01.25.「昨晩の”大雪”による電車、一泊、缶詰事件」
から解放され、ようやく帰宅
「半徹夜」のような体調だったので、3時間ほど、寝ました。
だんぶん復活。。
さて
2023.02.05AM10時に
よーーーやく 納車となる
シエンタ”赤”(Zグレード ガソリン)
ですが、
NEW_SIENTA2.PNG
前の相棒のSUBARU_TRAVIQは、最初からSUBARU開発の純正エアロ
{フロントバンパー下エアロ、サイドスカート、リアアンダースカート
標準装備されてました。下回りがきりっと引き締まってます。
SUBARUのこだわりを感じますね。。
SUB__traviq__gen001__img001.jpg
シエンタはエアロは標準装備ではありません。
ディーラ・オプションで、モデリスタというエアロがありますが
デザインがいまひとつ気いらず、
価格も以下4つぞろいで
車体色に合わせた塗装・取り付け㈹込みで20万円します。
{フロントスポイラー、リアスポイラー、サイドスポイラー、リアスポイラー}
※フロントの前下はそこまで下げなくても、光物を持ってこなくても
 サイドスポイラーぐらいのおとなしめのデザインでよかったのに。。
純正モデリスタエアロ.PNG
こういうときは社外品のエアロパーツ。。ってーーことで
探してみました。
(1)フロントカバーガーニッシュ(MZ_SPEED製)フロントガーニッシュ1点のみ.PNG
20121138821_7c2b.jpg
sincere-y_aabm6413aert_3_d_20221214100424.jfif
エンブレムとガーニッシュの間は塗装色となってますが
そこを”黒”で埋めるだけのカバーです。
が、結構印象が締まって、悪くない感じです。
シエンタ前後.PNG
気になるお値段の方は、フロントに”黒カバー”をつけるだけで3.3万円
リアのアンダーカバーSET売りで7.4万円
(アンダーカバーの単独購入はできないみたい。
 アンダーカバーだけ、買う人いないだろうけど。。)
フロント・リアガーニッシュ2点@価格.PNG
同じMZ_SPEEDで”リアスポイラー”があったので載せときますね。
3点セットでお値段は、
フロントカバーガーニッシュ+バックアンダーガイド+リアスポイラー
合計:8万円+約4万円=約12万円となります。
3点セット、基本色は”黒”なので、車体色に合わせた塗装は不要です。
(リアスポイラーぐらいは、車体色に合わせたいですね。)
3)リアスポイラー(MZ_SPEED製)
リアスポイラー@MZSPEED価格.PNG
horidashimono_aabm6414aert_3_d_20221214131212.jpg
リアスポイラー@MZSPEEDその2.png
リアスポイラー@MZSPEED.png
(2)フロントエンブレムガーニッシュ
あまり「キラキラ系」は好きではないので、これ買うつもりはないです。
こんなんもありますよーー的に見とってください。
フロントエンブレムガーニッシュ.PNG
lecky_n-sienta-fremgar_1_d_20221229163857.jpg
(3)フロント版バーガーニッシュ
プラスチック地肌丸出しのナンバープレート周辺に取り付ける艶アリの後付けパーツ
樹脂感、丸出しで、安っぽく見えるナンバープレート回りの印象は改善されるかも。。
でも、「印象が大きく変わる」わけではないので、たぶん、買わないでしょう。
ふろんとばんぱーがーにっしゅ.PNG
ちょっとしたパーツで12万円かけるなら、
気になってる
「丸すぎで”かわいい”と言わがちなバンパー」
をGRアクアのデザインっぽいのものに
ずこっと交換できるキットがでないか。。期待して待ってます。
まだ、続々と色々なデザインのパーツが出てくると思うので
納車してから、しばらく、様子見です。
では・・また・・:_;)/