まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ガジェット編】「2023-0730@”新”スマホ」と「30日間返品OK、2年間無償修理OK」と私

2023.07.29#19時前に届いた
”新しいスマホ
AMAZONで3000円引きキャンペーンやってたので、
シャオミRedmi9Tとサイズ、メモリ、電池容量と遜色ない
以下の機種にTRYしてみました。
Blackviewなんて会社しらないけど。。
購入のポイントは、
・30日以内に故障したら、返品OK
・購入後の2年以内の故障に対しては、無償修理OK
・24hサポート対応
アフターケアがしっかりしてそうだから。。
当たり!かハズレかは、ガラガラポンです。
BlackviewA35@AMAZON.png
新しいスマホに切り替えるとどうしても発生するデータ移行
Googleドライブでクラウドにバックアップしてれば、書き戻せば
手間はかからんと思うのですが、前の機種から持ってきた
SDXCのマイクロSDカード
スマホのドライブにするには、フォーマットしてください」だと。。
しかたがないので、先代にSDXCを挿し直して、
SDカードの内容をパソコンにバックアップしたのち、
新しいスマホに装てん⇒フォーマット⇒再度、パソコンのデータを
書き戻しということになりました。
サイズが、先代のスマホとほぼほぼ同じなので、先代で使ってた
スマホカバーも”ギリ”で流用可能。。
<BlackviewA53PROのざっくり仕様>ーーーーーーーー
OS:ANROID12(Redmi9Tは、ANDROID10)
CPU:ARM製CoretexA53X8のオクタコア(1.8GHzX4,2.2GHzX4)
MEM:4GB
内臓SD:64GB
増設SD:SDXCカードを1TBまで増設OK(現状は、128GB入れてます。) 
カメラ:背面13メガPixel X 1,全面8メガPixel X 1
    (Redmi9Tは、背面が4つカメラがありました。1つしか使わなかった。)
バッテリ:5000mAh(Redmi9Tは6000mAh)
※背面カメラの数がRedmi9Tが3つに対して1つに減ってますが
 ・5000円安い
 ・カメラを使って凝ったことしない
 という理由で、これで割り切りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よく音楽プレーヤを使いますが、
元々はいってるプレーヤは
ソフトを使ってるときにやたら広告がでて
ソフトが操作できなくなる。。 
ー>GooglePlayからプレーヤを入れました。
ー>元々入ってるやつはもう使わん。
しばらく様子見ですね。。
初期不良返品はOK、2年間無償修理OKなので、、
今度は、メイン機として使い続けられるだろうか?
やむなく引退させた、シャオミRedmi9Tも
電源さえOFFにしなければ、WiFiで使えるので、
2軍落ちということでお茶を濁しておきましょう。
では・・また・・:_;)/