まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ライフハック編】「2023-09-24@タクシー転職エージェント@5h長話」と「ドクターストップで撃沈」と私

タクシー転職エージェント(女性)との長話

あわやくばタクシー業界に縁がつながればと思い

タクシー転職専門の転職エージェントに登録したところ

女性の担当の方からTEL連絡をいただき、

自分の過去のゲーム機開発の職歴をおはなししたところ、

その担当の方がゲーム機のヘビーユーザと

判明し、企画書からどういう苦労を経て、あの機械が

ゲームセンターに置かれるのか、という開発の話を

したところ、いたく感動されて、

「XXさんがいいところとご縁を持てるように

誠心誠意・全力でサポートさせていただきますと

暖かい支援の言葉をいただけた。

しかし、09.22に通院して、タクシードライバの

話をお医者様にしたところ、

「今の体調では、タクシードライバーはあきらめてください。」

と断言され、凹んで帰宅。その旨をエージェントさんに

お伝えすると、「ほんと、歯がゆい、くやしいですよね

好きな車で仕事ができないって

XXさんの心境はいたいほどわかります。

私はタクシー転職専任のエージェントなので

他の業界につてがないため、お手伝いはできませんが、

愚痴や悩むことがあればTELやLINEにて連絡いただければ

ガス抜きのお手伝いはします。

そんなことぐらいしかお手伝いできない私自身もとても悔しいけど、

XXさんの転職によいご縁があること祈ってます。

何でも相談してください。ささえることしかできませんが。」

まあ、お医者様から「タクシーはあきらめて」

と言われて一瞬目の前が真っ黒になりましたが

人をはねたりすれば、そこからの人生は

懺悔の悪夢に変わってしまう。諦めました。