まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ダイエット編?】「2014-03-15@更新@体重・体脂肪率」と「今日は、ドライブ⇒昼飯⇒テニス壁打ち⇒読書」

2024.03.15#体重=69.5kg|体脂肪率=15.5%
本日は、AM10時前に、明日の食事の買い出しの後、
2hほど、一人ドライブ、ついでに高槻で
定食屋「いててや」で昼食後、家に戻り、
PMは、1hほど、テニス壁打ちでございました。
帰ってきてからは、図書館で借りてきた、本を3hほどかけて
1冊読み切りました。久しぶりの読書です。
体重も、体脂肪率も、じわじわ減っております。体脂肪率の落ち方が
いい感じです。
2024.03.09#体重=69.8kg|体脂肪率=16.8%
お昼にラーメン屋でラーメン(大)の定食を食っちまったので
ちょっと体重が増えましたが
体脂肪率が17.5%から16.8%に減ってます。
本日は、朝からテニスやってましたが、体は非常に軽く、よく動いてくれました。
2日前の暴食が嘘のような。。
代謝がどうなってるのか、測定を忘れてました。
また、次の機会に、、いたしましょう。
#################################
2024.03.07#体重=69.7kg|体脂肪率=17.5%
BMI=24.7(標準体重範囲:18.5~25)
体重は69.5ー>69.7kg(0.2kg増)
体脂肪率18ー>17.5(0.5%減)
昨晩、帰宅途上で
・スナック菓子
 (横綱あられ?のフレンチビネガー味が病みつき)
・特売20%OFFの80円くらいの焼きそば
 (何とも言えない、まったり感がこれまた病みつき)
につい、目がくらんでしまい。GET。。
※いやぁ。。「その一口がデブのもと」悪い兆候です。
何食わぬ顔で夕飯を平らげた後
部屋にこもって。。
・スナック菓子一袋一気食い
・特売焼きそば一気食い
・その日の昼飯で余った、コロッケバーガー一気食い
カロリーメイト2個をお貸しかわりに。。手を出した。。
夜中に、寝てるときに、胃液が逆流して「苦い、マズイ」感で目が覚め
あわてて水飲んで寝ました。。
ぜったい、暴食の罰が当たったに違いない。
体重・体脂肪率.jpg
食いすぎてるけど体脂肪率が減ってる。。
代謝が上がってきてるんだと勝手に解釈してますが。。
(仕事でとにかくよく動く。帰路も電車の時間に間に合わせるべく
 信号へダッシュの繰り返し。。最初は、息が上がってましたが
 最近、だいぶん、慣れてきました。体重減ってるからですね。。)
今晩、体重計に乗って、代謝率(脂肪の燃え具合)など調べてみましょうか・
では・・また・・:_;)/