まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【風景編】雨上がりの朝、ダイヤモンドが見えた?何それ?

先日、雨が降った次の日の朝
何の気なしに 庭 の葉っぱを眺めておりました。
葉っぱには昨日の雨のしずくが残っています。
よーくみていると雨のしずくに
太陽の光が反射してダイヤモンドのように
光っておりました。
さらによーくみてみるとプリズムの光のように
色が黄色や薄い青、白に変わるものもありました
・朝の太陽が適度に風で揺れる葉のしずくに反射して
 ダイヤモンドのような輝きを見せた。
そのようです。
朝から、ダイヤモンドの輝きが見られて
なんかリッチな気分になりました。
簡単に出会えるかはわかりませんが、
雨が降った次の日の朝、ダイヤモンドを探してみてください。