まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】ハンモック(折り畳み式)を買ったどー

 今回は、ハンモック買ったどーと題しまして
小話をさせていただきたく、お願いいたします。
ハンモックとは壁にフックを取り付けたり、
木と木の間にうまいことぶら下げるもの
という認識がありました。
冒険小説などでよく ヤシの木の間にぶらさげて
寝ているシーンなどがあると、
一度は「ハンモックで寝てみたい」という夢がありました。
「想い」はクジラが呼吸のために
海面にあがってくるがごとく毎年1回は
頭に浮かんでは消え、を繰り返していました。
ある日、一念発起して、まじめに
調べ始めました。(まず、検索すればよかった)
そうしたら、折り畳み式ハンモックというものが
何と、6000円前後で 売っていたのです!!
ハンモックというのは価格が高いものと思い込んでいた私は
1万円いかないなら、買わない手はない!!
「小さな夢」をかなえるべく、飛びつきました!!
・価格 5980円
・耐荷重300kg。全然問題なし。
・ハンモックの支柱は折り畳みすると、コンパクトになります。
・ハンモックの布地事態もくるくるっとまくと小さくなります。
【組み立て手順】
・ハンモック支柱を前後に展開し、フックに引っ掛ける。
・支柱を左右に広げる。
・支柱の引っ掛けフックにハンモック布地を引っ掛ける。
【寝てみた感想】
<★良い点>
・楽しい。(リゾート地に旅行した気分)
・肩こり等にもよいらしい(聞いた情報)
・準備が超カンタン!(これはすばらしい)
・たたんだ時に直径20cm、長さ1.5mぐらいの棒状になり
 かさばりません。
<★気を付ける点>
・夜暑くて窓を開けたり、涼しいとき
は、少し厚めの寝巻服装で寝ること。
・明らかに寒い日は使用を避けること
(理由:ハンモックの下を空気が通るため
 上下で冷却がかかり、冷えます!冷えます!
 夜中に、寒くて寒くて 起きちゃったことあり
 冬は、やめておいたほうが良い。無理だと思う。)
※ハンモック用シュラフというものもあるようです。
 シュラフがあれば、寒くても大丈夫ですね。
私が購入したハンモックが↓のものです。
もし、よかったら、
たった、5980円でリゾート気分が味わえる
体験してみてください。!はまると思います。
 ↓  ↓  ↓  ↓
では。また。