まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【もったいない編】もったいないおばけ と バナナ と 私

私には”もったいないお化け”ついている。
何かしようとすると
”もったいないぉぉ。。”と心の中で
お化けがつぶやく。
今回は、もったいないおばけ と バナナ と 私
と題して、小ネタを1つ。
私は歩くのが好きで、2時間3時間平気で
歩き回っている。(ランニングは苦手)
よほどいそぐことがない限りは、
バスには乗らない。バス代は230円かかる。
バス代が230円、
100円ローソンでバナナ4本108円だぉぉ。
ということは、230円あれば
バナナ8本買えるということだぉぉ。
バナナ1本のカロリーはご飯1杯の半分
だから、一食バナナ2本として、
8本だから4食分のカロリーが取れる。
バスに230円払うなら歩いたほうが
健康にもいいし、バナナ8本だぉぉ。。
そ、そうだなぁ。。
バナナの誘惑に負けたわけではないが
私は急ぎの用事以外は、ひたすら歩く。
では。。また。。