まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】2018-06-16@セルモータ交換完了!

セルモータGET!その日、ディーラーさん休み!ショック
で終わった前回でしたが、
ようやく、ディーラーさんにセルモータを
持ち込み出来ました。
まず、取り外したセルモータと突き合わせて
寸法、ネジ穴位置の確認
⇒OK
いつまでにできますか?
⇒今、サービスがぱんぱんで。。次週の月曜日
⇒は死守します。
⇒早くなりそうな場合は連絡します。
※まあ、当日、アポなし持ち込みなので
 しかたがないか。。。 
 早くなればラッキー ぐらいで
 考えておこう。
夕方に、ディーラさんのサービス担当から
連絡をもらいました。
⇒たまたま、点検対応していた車が
⇒時間より早く終わり、セルモータ取り付け時間
⇒が確保できたので、実施しました。
⇒とりにきてもらってOKです。
※ディーラさんにはおねーさんが3人おられましたが
 私が、汗かきながら、モータを持ち込んだのを
 見て、私が帰った後、
 おねーさんたち ↔ サービス担当
 以下のやり取りがあったのか?なかったのか?
 定かではないが。。妄想してみた。。
<おねーさんたち>
  「お客さんが自分で、部品を手配して
   汗かきながら、もってきてくれたんやから
   うちのサービスもがんばったりーや!」
<サービス担当>
 「はい、がんばります。」
サービス担当からいただいた作業工賃みつもりでは
作業工賃 から バス代2回分が 「お値引き」と称して
ひかれていた。粋な計らいである。
<おねーさんたち>
  「お客さん、代車の手配もされず
   いっつもあるいてこられるみたいだし
   バス代ぐらいだしてあげてーー」
<サービス担当>
  「そうですね。わかりました。」
では。。では。。