まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【食べ物編】「2018-08-28@日清:大盛り(印)担担麺」と「伸びない麺」と私

【食べ物編】日清「大盛り印担担麺」と 伸びない麺 と 私
と題しまして、小話を1つ。よろしければしばしおつきあいを。。
毎日、いろいろなカップラーメンを食べ倒している私ですが
本日は、エースコックに代わり 日清の ラーメンです。
いつも通り、お湯を入れて3分でなく、わざと5分蒸らす。
麺はちじれ麺でなく、ストレートっぽいですが、
5分蒸らしたにもかかわらず、伸びてなーーい。
腰砕けしてなーーい。。
ツルツルしこしこ感が へたっていません。
え?、っと思いました。いままでは麺が、全部伸びてたのに。。
日清の麺は 何か マジックがありかもしれません。
私がつかれているのか??
日清の麺に 興味を持ったので、
エースコックご当地ラーメンは 札幌味噌ラーメンが残っていますが
最近どこを探しても見つからないので、”やつ”がでてくるまで、
日清 の 麺を 食べ倒そうかと思います。
おなか壊したり、体調子悪くなったら、いったん休憩させてもらいますね。
では。。また。。