まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【食べ物編】「2018-08-29 @エースコック「777」ラーメン」と「バナナダイエット決意」と私

【食べ物編】エースコック「777」ラーメン と バナナダイエット決意 と 私
と題しまして、小話を1つ。おひまでしたらしばしおつきあいを。
昨日、何気なく風呂上りに体重計にのってみて
驚愕の事実は発覚!!!
なんと4月に78kgであった、体重が、約90kgに
増えているではありませんか?
大ショック!!!
最近、
・足が腫れる。
・足が痛い。
・早く歩けない。(走れない)
のも増えた体重を支えるのに足が悲鳴を上げているサイン。
毎日100円ローソンに寄るのですが
あらためてカップ麺のカロリーをみてみると
約450~500kカロリー
(ちなみに、ソルティクラッカーも
4パックで108円なのですが、
全部食べちゃうとカロリーは400kカロリーを超え
カップ麺とそう変わらなくなってきます。
カップ麺の食レポの真似事をやってきてはいましたが、
汁まで飲まなければここまで増えなかったかも。。
カロリーの8割がたは、たぶん汁です。
最後の 強敵は、100円ローソンのレジのそばで
たたきうりされていたフィーバーラーメン
なぜ フィーバーラーメン っていうかって?
カロリーが 777kカロリー何で 私が勝手に 名前つけました。(笑い)
これの 食レポの真似事をして、いったん ラーメンは お休み させていただきます。
次回からは、毎日100円ローソンで
バナナ108円で4本入りを 昼めしでたべて
どれぐらい体重が減っていくか レポートしようかと思います。
バナナのカロリーは、ご飯軽くいっぱいが100kカロリーに対して
1本が 50kカロリー で 腹持ちがいい。
最初は、4本全部たべて200kカロリーでおなか一杯にして
バナナに飽きずに続けられたら、そのうち2本に減らして
様子を見ていこうかと思っています。
あと、とにかく水をたくさんのむ(一気飲みではありませんよ。まめに飲むということ)
過去2回ダイエット経験( 栄養失調一回しましたが:_;汗)あるので
途中のしんどさは過去2回ある程度経験してますが、
体重計で体重・体脂肪率を測定・記録しながら、 
せめて70kg台まで戻したいと思います。
記録は毎日 、 ブログにお見せするのは 不定期となりますが
よろしくおねがいします。
では。。また。。