まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【食べ物編】「2018-08-29@エースコック」と「油増し増しとんこつ醤油」と私

【食べ物編】エースコック「777油増し増しとんこつ醤油」と 完食 と 私
と題しまして、小話を1つ。
カップラーメンの 食べ物レポート は ここで一旦休憩。
次回からは、バナナダイエットのテーマを進めていきます。
さて、エースコック「777油増し増しとんこつ醤油」ラベルを
見ますと。
「スーパーカップ1.5倍」
「ラッキーカロリー777kcal」
「アブラマシマシ 豚骨醤油ラーメン」
と凶暴な表記が
777kカロリーと言えば普通が大体500kカロリーじゃくなので
5割増し以上! 狂暴 極まりないです。
麺は、 だいぶ太麺で 焼きそばの麺を連想させます。
スープは「アブラマシマシ」ということだけあって
(1)粉末スープ(具入り)
(2)アブラスープA
(3)アブラスープB
と非常に気合が入っています。
食感は、麺へのスープの絡みが 思ったより少なく
スープが3種類という 狂暴仕様にもかかわらず
気持ち悪さは感じず、普通に食べられました。
スープもアブラスープにありがちな”ギトギト”感も
それほど感じず、いままでのカップ麺同様に素直に
飲む事ができました。(ただし、このスープが777kカロリーの
ラスボスです。
次からはダイエットレポートということで、さくっと完食
スープも飲み切りました。
スープ3兄弟 の とんでもギトギト攻撃があったにもかかわらず
後味の気持ち悪さは、感じられませんでした。
(これは、私のB級の舌が
 天下一品のラーメンのスープに侵されている
 ことが要因だと思われます。)
スープは、B級の私の舌で感じたことではありますが
来来亭と天下一品と、横綱ラーメンを足して3で割ったような
感じがしました。
ギトギト3兄弟の777kカロリー攻撃
一度、TRYされてみてはいかがでしょうか?
100円ローソンで108円で購入できます。
スーパーカップなので1.5倍の量です。