まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】ヤフオク と 北海道のお客様 と 私

【日常編】ヤフオク と 北海道のお客様 と 私
と題しまして、小話を1つ。
この前、ヤフーオークションで出品していたものを
北海道のお客様に落札していただきました。
梱包して、郵便局から お客様の住所まで
配送させてもらうのですが、
「北海道」と聞くと ものすごーく遠い という
イメージがあり、
「遠方なのにちゃんと届くのだろうか」
と不安に駆られます。
レターパックであれば、荷物の追跡は可能なので
万が一の場合もなんとかなりますが、
以前、札幌のお店様が出されていた物品を落札し
定型外郵便」で送ってもらった時は
とちゅうで行方不明になったら、何も追跡できないな
とびびっておりました。
定型外もよく使いますが
行方不明事件はいまのところ一度もありません
郵便局 も しっかりやってくれているんですね。。
オチが つきませんでしたが、 これにて失礼。。
そんなことを言っていたら、以前沖縄に荷物を送ったことがあった
ことを思い出しました。
では。。また。。