まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】京都市内バス と ディスカウントチケット と 私

【日常編】京都市内バス と ディスカウントチケット と 私
と題しまして、小話を1つ。
京都市内バス は均一区間料金は230円です。
(高いですよね。。ぶつぶつ。。:_;)
そこでディスカウントショップを最大限に活用!!
私の知ってる範囲で整理しておきますね。
(1)チケットショップTOKAIは
北大路ビブレ、円町、三条河原町四条大宮四条烏丸四条河原町
アバンティイオンモール京都、京都タワー前、桂駅前、京都駅前
とたーーくさんお店があり、助かりますね。
(2)きっぷ名人(オレンジの自動販売機)は
花園駅前、西院駅前 で見かけました。
TOKAIより、安いですが設置場所が少ない?のが
弱点です。
★30円、40円も積もり積もると馬鹿になりませんので、
 こういったディスカウントチケットショップを
 積極的に利用して、かしこく 節約したいですね。
★格安きっぷを調べられているサイトがありましたので
 記載させていただきます。ご参考ください。
★★★★★★★★
★ 一点注意 ★
★★★★★★★★
切符によっては、
・10:00~16:00までしか使えない。
・昼間しか使えない
などの制限がついているものがあります。
購入される前に、制限事項について
必ず確認されることをお勧めします。
安いからといって何も考えずに飛びつくと
痛い目にあう恐れがあります。。くれぐれも確認を!!
では。。また。。
場所金額お店の場所
現金で払う場合230円 
チケットショップTOKAI
198円
 (32円安い)
北大路ビブレ、
円町、
三条河原町
桂駅前、京都駅前など
きっぷ名人(オレンジの自動販売機)
180円
 (50円安い)
西院駅前、
花園駅前 など