まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】2018-09-11@水冷システム と FAN逆回転 と 私

【PC編】水冷システム と 逆回転 と 私
と題しまして小話を1つ。
トイレで ふっと 思いついたんですが
今の構成(以下)について
以下のやり方のほうが冷える気がします。
<新しい方法>
※外気を「直接」ラジエターに当てる。
 (現状はPC内部の空気を吸いだす形になっている)
 ラジエターを通過した 温まった空気を
 排気する。
(現状のすべてのファンを逆回転させる)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
排気ファン→逆回転
※外気をラジエターに送り込む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吸気ファン2→逆回転
※ラジエターを通った風を引っ張り込む
 (OFFでもよい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吸気ファン1→逆回転
※ケース内にたまった 暖気 を
 外に排出する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラジエターの取り付けにかなり苦労したので
また、折を見て 実験したいと思います。
では。。また。。