まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】SUBARU_TRAVIQ  と オルタネータ/ダイナモ と 私

【車編】SUBARU_TRAVIQ  と オルタネータ/ダイナモ と 私
と題しまして、小話を1つ。
いままで、
・セルモータ
・ブレーキディスク、ディスクパッド
などヤフオクで調達して
SUBARUディーラさんに持ち込みで
取り付けてもらっていたのですが
SUBARUディーラさんからは
”オルタネータが 次にまずくなるかもしれません”
とのアドバイスを受け、
念のためヤフオクでの出品があるのか?調べてみたのですが
トラビック オルタネータ
では検索結果が でてこない。
ちょっと考えて、
ザフィーラ ダイナモ
で検索かけますと以下のようにでるわでるわ 
そっか、、オルタネータ は ダイナモ とも言うのか
というのを 本日初めて知りました。
まだ、早急に必要な場面にはなりませんが、
これから、調達の際は、部品名に気を付けるようにしようと思います。
では。。また。。