まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】カルロスゴーン と Mr.ビーン と 私

【日常編】カルロスゴーン と Mr.ビーン と 私
と題しまして、小話を1つ。
カルロスゴーンといえば 
⇒フランスルノー社出身で日産自動車再建の立役者である
 カリスマ・剛腕社長
かたや
⇒キモかわいい演技で人気のコメディアン
 だが、別の顔は電気・電子工学の学位を持つ
 エンジニアという変わった経歴の人 
この二人の共通点は??何か??
顔が何となく似ている。。
カルロスゴーン社長     Mrビーン状態ではない
                    ローワンアトキンソン
カルロスゴーン社長   Mrビーン状態の
                 ローワンアトキンソン
ローワンアトキンソンからMrビーン
なるときの変顔の表情のなんもいえないキモさが
癖になってみんなの人気者なんですね。
カルロスゴーン ⇒ゴーン
Mr.ビーン  ⇒ビーン
おーー。。名前の響きも 似てくるぞ
Mr.ビーンの顔芸を以下に貼っときます。
戦いを挑むときのポーズ       
面白いときに取る 表情        ひげそっているときの表情
めんどくさそうな時に取る ポーズ
ゴマすりするときに取るポーズ
<結論>
カルロスゴーン氏と
素のMrビーン(ローワンアトキンソン氏)は似てます。
いやーー、、あらためてみるとMrビーン
変顔のキモさ、面白さには感嘆します。人間国宝ですね。
子供も大人もみんな大好きMr。ビーン!!
では。。また。。