まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】師走 と 気合の入る警察署 と 私

【日常編】師走 と 気合の入る警察署 と 私
と題しました小話を1つ。
警察署の前を通りがかったら、アイキャッチ抜群の垂れ幕!
「地域で見守る!子供たちの安全」
「自転車にはいつでもどこでもツーロック」?
自転車に 鍵 2つもつけないと危ないぐらい
盗難のリスクが高くなっているのでしょうか?
いや、実際、垂れ幕に大きく書くぐらいだから
そうなんでしょうね。。
このまえ、自転車買い換えたばっかりなのに
自転車屋の人は2ロックなんて言ってなかったぞ。
自分の自転車は 1 ロックなんで心配になってきた。
皆様も 年末が迫ってきておりますが、
くれぐれも「自転車のロックはお忘れなきよう」ご注意くださいませ。
では。。また。。