まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【プラモ編】「プラモ改造」と「カローラリフトバック」と私

【プラモ編】「プラモ改造」と「カローラリフトバック」と 私
と題しまして小話を1つ。
カローラリフトバック」は、私が社会人になってから
初めて購入した車です。
たぶん、こんなくるまあったっけって思う人が
ほとんどだと思います。
超レアキャラです。:_;)
好き嫌いのはっきりする車で
5ドアのハッチバックは日本では流行らなかったので
不人気車種ではありました。
(昔、ニュージーランドへ旅行した際は、
 この車が走っているのをよく見ました。
 海外では売れていたのでしょう。)
この前、後ろから見て「あ・・・似てる」と思ったのは
サーブ(外車)の5ドアの車でした。
私はこの車のデザイン(特に後ろ回りのデザインがかっこいい)
が気に入り、中古で購入したのです。(変なやつ?でしょうか?)
最近、この車を再現したいという思いが募ってまいりまして
姉妹車種のカローラレビンのプラモを買ってきて
後ろ部分の特徴的な形状を 作ろうと しこしこ やっております。
買った当時は、後ろのトランクの容量が大きかったため
テニス部の合宿で大活躍、大人数を載せて
あっちこっち 150kmでぶっ飛ばして
「速度超過のキンコン・カンコン音を聞きながら」
走り回っていたのが なつかしいです。
模型が完成したら、また、BLOGで写真お披露目させて
いただくつもりにしてますが、いつ完成することやら。。
では・・また・・