まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2019-01-01@突然容量が64GBから32GBに減ったUSBメモリ」と「驚き」と私

【PC編】「突然容量が64GBから32GBに減ってしまったUSBメモリ」と私
と題しまして、小話を1つ。
TRANSCENDという会社のUSBメモリ64GBを
2年前くらいに購入し、当時は、
64GBのUSBメモリやー。よっしゃーー
と喜んでいたのですが。。
Windowsのアップデート用起動ディスク
として使用してしばらくしてから
いきなり、容量が64GBから
32GBに減ってしまいました。
なんでや??。。。TRANSCENDって
そんな怪しいメーカやったかな。
USBメモリも何かの拍子に、静電気とかで
おかしくなることがあるんだ。。
(水没とか、させてませんよ :_;)
そのころから、USBメモリ、SDカードは
あらためて、その時だけ使うデータを置く仮置き場
と認識を改め、注意深く使うようになりました。
では・・また・・