まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2019-01-08@なんちゃってシースルーPC」と「透明クロス」と私

【PC編】「なんちゃってシースルーPC」と「透明クロス」と私
と題しまして小話を1つ。
この前、「透明プラバン」で「シースルーPC」の
お話をさせていただきましたが、
ホームセンターに何気なく立ち寄った時
ふっと 「透明のテーブルクロス」の分厚いやつなら
透明プラバンより扱いがらくちゃうかな?
端をねじで引っ張って留めればピンと張れそうやし。
PCの蓋のサイズが40cmX 50cm弱
これにあうビニールシートは。。。と。。あった
切り売りで
40cm X 100cmで1680円(税込み)
なので、
40cm X 50cmだと
1680円/2=840円
で「なんちゃって透明カバー」が作れそうだ。。
また、妄想が膨らんでいきます。
(案1)厚みが2mmとか3mmあれば接着方法さえ考えれば
こっちのほうが、加工が楽で、安価にできそうです。
と、考えていたら、
(案2)今のケースカバー板金を切り抜いて
ビニールシートをねじ止めすればどうか?
という妄想案もでてまいりました。
色々妄想するのは 楽しいですね。
では・・また・・