まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【TV編】「2019-01-08@今頃見てる:半沢直樹」と「やられたら倍返しだ」と私

【TV編】「今頃見てる:半沢直樹」と「やられたら倍返しだ」と私
と題しまして小話を1つ。
池井戸作品「下町ロケット」「陸王」は
年末から正月にかけてTVにて堪能させていただきました。
(感動的で  なみだちょちょぎれでした。)
残るは、「半沢直樹」。
朝早く目が覚めたので、借りてきた半沢直樹
第一章ビデオを見てました。
支店長指示で融資5億を出した会社が倒産で
社長が行方不明、
トカゲのしっぽとして融資のミスの責任を
負わされそうな 半沢直樹
すみませんと平謝りは一切せず必ず5億取り返すと
言い放って 問診会議を後にする半沢で
題一章は終わりましたが、
第十章まだこれからの展開が楽しみです。
「やられたら倍返しだ」
「一時期 はやってたみたいですが」
なんのこっちゃいなと思うてました。
これやったんかと。。お恥ずかしい。。
下町ロケット」「陸王」とはまた違った意味での
スピード感あふれる場面展開、
この後が楽しみです。
引き続き観ていきます。:_;)
では・・また・・