まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【TV編】「2023-09-17@VIVANT@9/17最終回」と「七回打たれた狼」と私

毎週日曜TBS日曜劇場として放映してきた
「VIVANT」
本日、2023.09.17で完結でございます。
続編は、2年後らしい。。
YOUTUBEで、次の展開はどうなるか?話題沸騰ですね。。
さすが、1話1億かけただけあって、スケールのデカい展開と
敵が味方で?味方が敵?
というキャッチフレーズどおり、毎回毎回、え?みたいな展開で
行きつく暇もございません。
監督さんは、池井戸潤作品「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」を
手がけられた 福澤さん。。
どの作品も、見ごたえありましたね。。
今回、VIVANTに出演されてるキーとなる俳優さんは、
3つの作品の集大成
役所広司さん・・・陸王(主演)
堺雅人さん・・・半沢直樹(主演)
阿部寛さん・・・下町ロケット(主演)
監督+俳優さんのタッグ+壮大なモンゴルロケに加えて
強面キャラ”チンギス”+癒し系キャラ”ドラム”で
二宮さんの”ノコル”も いい味出してはるし。。
もりあがりまくり。。
2023.09.17で終わり、続編は2年後って
明日になったら、「VIVANT”ロス”」「VIVANT”難民”」
でまくりでしょうね。。
半沢直樹も、続編は2年後だった。。確か。。
ce9e567532317aaf0c0b6f693d9eefcc.jpg
※出展※いろはのなんかなんかきになる様より
できれば、あと2Wほど続けてほしいと思うのは私だけ??
ちなみに、前回9話で、別班の内部情報を使って株価を操作して
テントが、土地を買い占めるための資金をテロを使わず捻出した際に
テントの「バドラカ」が乃木に言った一言。。CHAT_GPTは知ってました。
7回打たれた狼@どんな意味.jpg
では・・また・・:_;)/