まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ライフハック編】「2023-09-17@歯磨きのやり方」と「あしたが変わるトリセツショー@NHK」と私

NHKっていうと、
・天気予報
・ちょっとしたニュース
・チコちゃんに怒られる
ぐらいしか、見ませんが、
最近、ちょっと、見る頻度が増えてきたのが
「あしたが変わるトリセツショー」
あしたが変わるトリセツショー@NHK.jpg
MCが、石原さとみさん(メイン)/市村正親さん(助っ人)らしい。
市村正樹さん@NHK.jpg
何か、昔見たことある番組とネタがよく似てると思って
WIKIで調べてみると
ためしてガッテン」の後継番組だった。。ためしてガッテン終わっちゃたのか。残念。
あしたが変わるトリセツショー@NHK@WIKI.jpg
2023.09.14のお題は「大人の歯みがき」

「オトナ歯みがきのトリセツ(取扱説明書)」ダウンロードはこちら👇

https://www.nhk.or.jp/program/torisetsu-show/2023_otonahamigaki.pdf

って、PDFで、取説もダウンロードできるって。。

動画は見れへんけど、歯磨きの持ち方からブラッシングの強さまで
なぜ?そうしないといけないのか?理由も含めて
解説がありました。
何となく力任せに、ゴシゴシやって、時間経ったらおしまいに
しがちな「歯磨き」ですが。。
結構深いものがある。。一見の価値ありです。
おいしく食事ができるのも、歯の健康があってのこと。。
虫歯気をつけましょうね。。。
では・・また・・:_;)/