まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2019-01-12@完@1022円DEなんちゃってシースルーPC」と「蛍?型電飾LED」と私

【PC編】(完)「806円なんちゃってシースルーPC」と「点滅LED」と私
と題しまして、小話を1つ。
この前、【PC編】(完)「806円なんちゃってシースルーPC」に
以下のLEDを取り付けましたが、
これと同じ型の「点滅するもの」もございましたので、追加配線いたしました。
点滅動作のため動画をGIFに変換いたしました。
以下のような感じになります。(この際、縦置きに変えました。)
まるで、「蛍」のようにも見えますが、
「なんちゃってシースルー電飾PC」シリーズは
これにて一件落着といたします。
<お会計>
(1)ビニールシート(厚み2mm)
     (サイズ:40cm X 50cm:590円)
(2)梱包用白布テープ(108円)
(3)棒状マグネットテープ(108円)
     (もしくは、マジックテープ)
(4)ラインLED点灯式(108円)
(5)ラインLED点滅式(108円)
しめて、590+108X4=1022円
「なんちゃってシースルーPC
  With LED電飾」
完成でございます。
LEDを1組(7粒)だけにすれば
1000円でおつりがきます。(914円)
(100円ローソンでカップラーメン大1個買える。)
<副次的な効果>
蓋が板金から透明ビニールシートに変わったことで
音が静かになった感じがします。
(ファンの微振動と蓋板金の共鳴がなくなったか?)
あ、そうそう、マジックテープを使用される場合の
接着方法を以下に図にしておきますね。
マジックテープの凸部凹部を
ビニールシート側にもってくるかPC側にもってくるか
どちらでもよいかと思います。
★次は、何を改造しよっかなぁ(byハカイダー
では・・また・・ :_;)/