まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2019-01-12@MP4動画」と「GIF変換」と私

【PC編】「MP4動画」と「GIF動画変換」と私 
と題しまして、小話を1つ。
BLOGに動画を載せたいという思いはかねてから
あったのですが、載せられるはずはないと
思い込んでおりました。
「なんちゃってシースルー蛍電飾PC」
の時にオンラインでMP4動画→GIF変換できる
サイト、見つけて、BLOGに載せられたので
サイトのご紹介をさせてもらいます。
ファイルを選択のところにドラッグ&ドロップでファイル入力できます。
また、FRAME SIZEで出力したいGIF画像のサイズを
指定できます。
GIFサイズが指定できるということは
ブログにも 短時間/簡単な動画が
 UPLOADできるということです。
<なんちゃってシースルーPC動画:GIFサイズ12.3MB>
<時計機能付きLED扇風機:GIFサイズ3.15MB>
<WHEATHERーNEWS画面:10秒>
これは便利です。
さらに変換が終わったら、勝手にダウンロードしてくれる親切設計です。
ご活用ください。
では・・また・・