まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2019-01-12@EO光」と「回線速度」と私

【PC編】「EO光」と「回線速度」と私
と題しまして、小話を1つ。
この前、電気屋さんで、TVレコーダを
買い換えた際に、
EO光のほうが、現状の回線より
おやすくなりますよーーーと 説明してもらい。
この際、乗り換えるか。。と乗り換えました。
で、回線速度はどうかな?ということで測定してみました。
<測定画面>
<測定結果:2Mバイト1回線の場合>
<測定結果:2MバイトX同時2回戦の場合>
SPPEDTEST測定結果.jpg
最近は、1GB/S=125MBYTE/S が ベストエフォートですが、
1/3強から1/2弱の速度ですね。
同じ回線に多くのユーザがぶらさがって帯域のとりあいになるので
これぐらいの速度なんでしょうかね?
しかしながら、以前より 画面のレスポンスは
上がっているような気がします。
では・・また・・