まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「SEESA BLOG」と「画像のアドレスのコピー」と私

【日常編】「SEESA BLOG」と「画像のアドレスのコピー」と私
と題しまして小話を1つ。
他のBLOGでできるかはわかりませんが、
SEESAAのブログで
編集後の記事上の画像でマウス右クリックすると
メニューがでて「画像のアドレスをコピー」で
URLアドレスをGETできることを知りました。
<BLOG画面上で、マウス右クリックするとメニューが出る>
<画像のアドレスをCOPYでクリップボードにCOPY
 されたアドレスをメモ帳で見ると>
COPYできたURLをメモ帳で見ると.png
なんでそんなん知らんの??ほんま、知らんかったんですわ。
これがあると、他のサイトで書き込みをする際にいちいち画像を
UPしなくてもURLだけ指定すればいいので楽ですね。
(もっとも、SEESAAの画像を消してしまうとURLリンクが
切れてしまいますが。。)
いや、便利な機能を見つけた。
なんか得した気がします。
では・・また・・:_;)/