まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★夏至」と「何日?」と私

【日常編】「夏至」と「何日?」と私
と題しまして小話を1つ。
そういや一年で番昼の時間が長くなる夏至っていつだったかな?
とGOOGLE先生に聞いてみました。
6月22日ってもうすぐじゃないですか。。
夏至を過ぎるとどんどん日の出の時間が遅く、日の入りの時間が早くなってきます。
WHEATHERNEWSでも以下のような解説がなされてました。
何と、日の出が一番早い日は終わってました。日の入りが一番遅い日は
夏至の後のやってくるとな。。そら、知らんかったなぁ
日の出が早いなら、暑くなる前に散歩・ウォーキング、日の入りが遅いなら日の入り前の
涼しい時間帯に散歩など、気分転換に いかがでしょうか?
私は、夏至よりも
7月7日の七夕に発売されるRYZEN3のほうが待ち遠しい
もうちっと、CPUをぶん回すキラーアプリの勉強をしなければもったいない。
では・・また:_;)/