まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【自転車編】「2019-11-09★自転車@タイヤ交換」と「ブリジストン自転車の品質保証規定」と私

【自転車編】「★自転車@タイヤ交換」と「ブリジストン自転車の品質保証規定」と私
と題しまして小話を1つ。
先般、話題に上げさせていただいた自転車の損傷について
ですが、
本日、修理完了の連絡を受け受け取りに行ってまいりました。
その際、店員さんに対して
ブリジストンの自転車の品質保証の規定について
書面を確認させてもらいました。
その書面の記述によると、自損事故でも
車両の破損状態によっては、3年間は品質保証する旨
記載がありました。
去年購入したのでまだ保証は有効です。
そのため、店員さんに自転車の損傷個所を
写真に収めてもらい、一度ブリジストン
確認をお願いしました。
回答には1Wほどかかるとのこと。
OKの場合は、新車に交換になるとのこと。
(そういうラッキーなことは起こらないとは思いますが)
NGの場合は、車SHOPの社長に相談してみることにします。
しかし、店員さんによって、「廃車」といいきられたり
対応がまちまちなのが、ちょっと、はらたちますね。
では・・また・・:_;)/