まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「5つ脱落@ホイールナットカバー」と「SUBARU TRAVIQ」と私

【車編】「5つ脱落@ホイールナットカバー」と「SUBARU TRAVIQ」と私
と題しまして小話を1つ。
年末洗車時、ホイールを洗っていて何か違和感を感じて
よくみると
「右後輪部ホイールナットカバーがない?」
IMG_20191231_113836.jpg
<左後輪部は下の写真の通りついてます>
IMG_20191231_113818.jpg
ナットカバーを押してみると凹む感触があったので
材質はプラスチックのようです。
5つ同時脱落はありえないので、
・10月にSHOPさんに車検に出した際に取付忘れたのか?
・8月にSUBARUのお店で実施した車検前点検時に
 取付忘れたのか?
⇒ここは、店舗がなくなった、サービス担当も転籍
 で確認する相手がございません。
・はたまた、車上荒らしで車のタイヤを盗もうとして
 カバーを取り外したのか?
⇒これはもはや打つ手はございません。
はわかりません。
AMAZONでOPEL ホイールナットカバーで調べると
1000円強でありました。
OPELL Vauxhall車は19mmのナット径であれば
入ることになります。
OPELホイールナットカバー@AMAZON.png
車検に出した、SHOPの社長に確認してみようかと
思いますが、2カ月前の話だから、ちょっと微妙。
SHOPまで車で往復一時間、平均時速40kmぐらい
だとして、ガソリン燃費8km/リッター
レギュラーガソリン141円/リッター
を考えてみると、
SHOPに物があったとして
社長のところに取りに行くだけで、40km
5リッターのガソリンを消費
⇒141*5=700円前後
かかっちゃうことになります。
社長への確認の言い方にも気を使っちゃうので
AMAZONで買ったほうが早いかなと思ったり
ちょっと悩ましい状況です・・
では・・また:_;)/