まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-01-14@クリックポスト速し!@正月」と「オークション落札」と私

【日常編】「クリックポスト速し!@正月」と「オークション落札」と私
と題しまして小話を1つ。
年末に、「異常に遅い普通郵便」といった内容で
BLOG書かせていただきましたが、
オークションで落札で元旦の1月1日に支払処理を行った案件が
以下の通り、2日PM発送、3PM京都の拠点到着、4AM発送完了
翌々日AMには到着してます。約2日で到着!クリックポスト速い!
年末に郵便局に行った際に、
「伝票番号が付かない荷物の発送優先度は低くなるんです」
との郵便窓口でのコメント通りの荷物の動きです。
前回の普通郵便ですと日曜日AM発送、金曜日AM着で5日かかってますので
クリックポスト(送料188円でしたか?)はゆうPACK(翌日)よりは遅いけど
普通郵便(5日から7日)より断然早い可能性が高いです。
(年末の繁忙期もあったかもしれませんが。。)
クリックポスト発送履歴.png
<郵便局の”お届け日数を調べる”画面で調べた日数>
郵便局の日数見積もり.png
では・・また・・:_;)/