まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-01-06 ★カット980円@美容室IWASAKI」と「散髪@3回目」と私

【日常編】「★カット980円@美容室IWASAKI」と「散髪@3回目」と私
と題しまして小話を1つ。
2019年年末に忙しくてカットに行けなかったので
2020年月初平日夕方に行ってまいりました。
美容室IWASAKIの利用はこれで3回目です。
あいかわらず、カットONLYで980円の激安価格。
お得感満載の上、家から超近いところにあり大変助かってます。
本日は、いつもの眼鏡のおねーさんではなく
ちょっと年上の方に担当いただきましたが、
いつも「刈り上げ」にしてもらうのですが
今まではお店によって、できあがりが
中学生のスポーツ刈り
になっちゃうところもあるのですが
IWASAKIさんでは、
絶妙なバランスで、大人の刈り上げに仕上げてくれます。
腕前は安定していると感じました。
ちなみに、10:00~14:00
タイムサービスで690円という
破格の値段も記載されててビックリ!
美容室IWASAKI.png
美容師さんと散髪してもらいながら話をしていて
なぜ月曜日が休みじゃないんですか?とQしますと
⇒うちは、散髪屋さんじゃなくて美容室だから
だそうです。
毎度おなじみ、
ライオンのようにたけり狂って生え放題の頭髪を
羊の毛刈りのごとくさっぱりしてきました。
少し頭が寒くなりましたが、冷静に慣れていいかな・・
美容師さんからは、
⇒刈り上げの高さは、
⇒夏は暑いからもう少し上目とか
⇒微調整されるのもいいですよーー
とアドバイスをいただきました。
散髪しながらよもやま話で結構盛り上がって
気分転換にもなりました。
お話が面白かったので次回は、今日の担当の方が
おられたら、お名前指名でお願いしてもいいかな。
明日は定休日&天気は雨 なので今日行っておいてよかったです。
<ご参考>
では・・また・・:_;)/