まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-01-12@フィリップスヘッドホン」と「綿棒でお掃除」と私

【日常編】「フィリップスヘッドホン」と「綿棒でお掃除」と私
と題しまして小話を1つ。
フィリップスといえば、ヨーロッパでは有名なメーカさんですが
スマホで使うためにAMAZONで約800円で購入しました。
ヘッドフォン@フィリップス.png
最近になって、左の音量が右より小さい うーーんという状況に
左耳、右耳を交換して聞いてみると右耳の音量が小さい!
耳の病気じゃないんだ!!よかったぁ。。
さて、となると、
・スピーカ部分が「耳垢」で詰まっているか?
・スピーカ端子接続部が片側断線しかけているか?
どっちかに絞られてきます。
端子の断線はみたところなさそう。
じゃ、掃除すんべ!ということでスピーカ部分に
耳掃除のなんていったらいいの・・あ・・綿棒です。
いつも耳掃除で使ってるやつで軽くこすってみますと
かなりの汚れついてました!!
犯人はこいつだぁ!!!ってことで
左右ともスピーカ部を綿棒で掃除して、問題解決。
フィリップスってまっとうな大企業なんですけど、
価格はやさしくて、頑丈なので
これからも使っていこうかと思います。
では・・また・・:_;)/