まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-01-18★83日目@早朝実施」と「★スクワット&踏み台昇降」と私

【日常編】「★83日目@早朝実施」と「★スクワット&踏み台昇降」と私
と題しまして小話を1つ。
本日は、5:00に目が覚めてしまいました。
6:10から、トレーニングスタート
踏み台昇降は本日は、まじめに2SETやりました。
スクワットは、下降動作の際、
太ももを地面と並行にして停止する時間を
まじめに2秒にして運動強度をあげました。
ゆっくり体を下ろして、2秒停止、スパッと上がる
かたちでやりました。
"2秒の停止"が太ももへの負担がきつくなります。
相当しんどい。やばい。。
これが後で効くんだと自分に言い聞かせて
15回X6セット(1セットごと5秒インターバル)
やりました。
窓全開にしましたが、あいかわらず、汗がじわーと出ます。
スクワットはしんどかった分、
踏み台昇降は今日は比較的楽に進められました。
踏み台昇降は積算20回ですが、時計の短針が
10周したら、1SET終了、
もう一度10周ってな感じにしてます。
いきなり20数えられないし、
心が折れそうになるので。。
小さく10都築算でカウントしていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6時10頃から6時40分頃まで
 スクワット踏み台昇降ダイエット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|-スクワット(だいたい11分弱になります)
|{{3秒で曲げ、2秒停止、1秒で上げ}X15回+5秒休み}6SET
|570秒⇒約10分
|ー休憩(なし)
|-踏み台昇降(10分)
|-休憩(なし)
|-踏み台昇降(10分)
IMG_20200118_063928.jpg

2020年も
引き続き、あせらず、休まず、たんたんと、続けていきます。

では・・また・・:_;)/