まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★恐るべし!★モノクロ写真⇒カラーに!」と「Colorize Images@スマホソフト」と私

【日常編】「★恐るべし!★モノクロ写真⇒カラーに!」と「Colorize Images@スマホソフト」と私
と題しまして小話を1つ。
今、はやり の「ディープラーニング技術」を駆使して
WEBベースでモノクロ写真画像をカラー化する変換サービス
紹介させていただきました。
今度は、スマホベースのアプリを見つけました
(Colorize Images)のでTRYしてみました。
GOOGLE PLAYからダウンロードできます。)
WEB版と比較して、海の色の再現性、こいのぼりの色の再現性
肌色の再現性において、
Colorize Imageの方が、優れていると感じました。
最初の、10枚処理した後は、以下の画面がでて
1枚画像処理するのに1回広告を見る必要があります。
広告がうざかったら、購入・・
永続会員でもこの性能からすると2940円は安いかも。。
MENU1.png
<画像1#自分と弟@小学3年ぐらい>
IMG_20200316_190246.jpgCOLOR1.png
<画像2#自分と弟>
IMG_20200316_190159.jpgCOLOR2.png
<画像3#親戚のねーちゃんと自分@2歳ぐらい?>
※WEB版よりも血色がよくなっております。
IMG_20200316_190558.jpgCOLOR3.png
<画像4#母、兄弟3名>
CAMERA_4A-thumbnail2.pngCOLOR4.png
<像5#母、じーちゃんばーちゃん、自分>
COLOR5.png
<画像6#母、兄弟3名@砂浜にて>
※WEB版では海の青色は再現できませんでした。
COLOR6.png
<画像7#自分@こいのぼりとともに>
※WEB版ではこいのぼりの色は再現できてませんでした。
COLOR7.png
皆様も、古いモノクロ写真が残っていたら、
試してみられてはいかがでしょうか??
自分は、実家から持って帰ってきたアルバムを
Colorize Imageで全部カラー化してやろうかと画策しています。
では・・また・・:_;)/