まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★面白い!★新聞・週刊誌に!@Colorize Images」と「モノクロ⇒カラー化スマホアプリ」と私

【日常編】「★面白い!★新聞・週刊誌に!@Colorize Images」と「モノクロ⇒カラー化スマホアプリ」と私
と題しまして小話を1つ。
この前から、モノクロ写真をカラー化する
スマホアプリ
「Colorize Images」
で遊ばせてもらってますが、
モノクロ写真以外に何につかえるかなぁ?と見回すと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・NETで検索したモノクロ写真
・新聞の写真
・週刊誌の記事の写真
(週刊誌は、カラー部は確か
 写真のグラビアぐらいですよね?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
に使えそうです。
たとえば、NETで、ゴルバチョフソビエト連邦書記長と
アメリカのブッシュ大統領のツーショット画像がありました。
IMG_20200320_094905.jpg
<Colorize Imagesで処理するとこんな感じ!>
20200320_095148.png
<新聞に載っていたトランプ大統領のモノクロ写真>
多少かすれ気味ですが、
肌色も、背景の国旗の赤も一応再現できてます
20200320_102756.png
<俳優のトムハンクスさん>
20200320_102846.png
野村克也監督#合掌!>
20200320_103736.png
<1000円札の野口英世博士もほれ!この通り>
ちょっと肖像画っぽいですが肌色、服の色違和感なし
20200320_105747.png
Colorize Images で色々とお楽しみください。
自分は、週刊誌は買わないので、
人の顔が山盛り載ってる週刊誌は格好の実験材料ですね。
では・・また・・:_;)/