まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「★抜け道@メリットあり」と「亀岡・枚方線」と私

【車編】「★抜け道@メリットあり」と「亀岡・枚方線」と私
と題しまして小話を1つ。
月に何回か、一人ドライブで
「京都」⇒「亀岡」⇒「高槻」の周回ドライブにいっております。
道程の中で
「亀岡」⇒「高槻」に向かう「枚方・亀岡線」(下図青線)の途中で結構太い道(赤線)
があったのでいつも走る9号線(下図緑線)と比べて、距離が短くなるか
GOOGLE MAPで見てみました。
★調べてみた結果)
   9号線を走るのと比較してほとんど距離変わらず。
   逆に住宅地の中を通るため、迷う恐れあり。
   9号線からの曲がり角にセブンイレブンがあるが、
   見落としやすい。
<対策>京都から亀岡に抜けるトンネルを下ってすぐのセブンイレブン
    1つしかないので、迷わない。
★更に考察してみると
(1)早朝(車が走っていない)の場合
9号線が混雑しないので、
9号線と抜け道の時間的な差異はほぼなし。
⇒どちらでいってもあまり変わらず。
(2)早朝以外(9号線が混雑している)場合
⇒抜け道は、住宅街を通るため、混雑はない
 結果として、9号線を通るより、短時間で亀岡高槻線に入れる。
枚方・亀岡線のバイパス.png
<下に”緑線”で書いてあるのが住宅街を通るバイパスです>
京都⇒高槻⇒亀岡道路.png
では・・また・・:_;)/