まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2020-04-18 ★え?スマホをカメラの代わりに!」と「iV-Cam」と私

【PC編】「★え?スマホをカメラの代わりに!」と「iV-Cam」と私
と題しまして小話を1つ。
コロナウィルス対策での外出自粛要請によって在宅勤務(テレワーク)
が求められ、ヘッドセットや、小型カメラが、市場在庫がなくなって
なかなか手に入りにくい状況です。
最新のノートPCとかだと、画面の上にカメラが標準装備されてるので
ヘッドセットをつなげれば、TV会議、在宅勤務ができますが、
少し前のノートPCだとカメラ付いてないんですよ。。
USBカメラも 手に入りにくい状況。。さてどうしたもんか?と
思っていると以下の記事が目に入りました。
スマホをUSBカメラの代わりにできちゃうソフトですって!!
スマホをWEBカメラの代わりに使えるソフト.png
USBカメラの入手にお困りの皆様、
一度、ダメもとで試してみられてはいかがでしょう?
では・・また・・:_;)/