まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2020-06-05★マザー買うぞー!!@B450」と「売り払うぞー@B350マザー」と私

【PC編】「マザー買うぞー!!@B450」と「売り払うぞー@B350マザー」と私
と題しまして小話を1つ。
RYZEN4000対策として、B350マザーを売り払い、B450マザーに乗り換えを
画策しております。
B350マザーボードも中古品を京都寺町のじゃんぱらで引き取ってくれます。
みてみると意外といい値段で引き取ってくれます。
GIGABYTE_B350マザー買い取り値段.png
購入するとなりますと、以下のものがありました。
占有スペースが少ないほうがいいので、MSI B450 PRO-VHD MAXにトライしてみたいと
考えております。
一応、店舗には在庫確認のメールを入れておいたので
金曜日、お店の在庫が合ったら、会社の帰りに円町まで30分ほど歩いて買って帰ろうかと・・
MSI B450マザーボード@パソコン工房.png
(+)7620円X1.1=8382円(消費税10%が痛いですね!!)
(ー)じゃんぱらさんで売り払い金額3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計)うまくすれば5382円の投資で 購入することができそうです。
ほんま、車の乗り換えに近いノリをかじるのは わたしだけでしょうか?
京都寺町のたった3店舗軒を連ねてますが
古くなったら、じゃんぱらドスパラで部品を打って
パソコン工房で 新しい部品を買うのが 最近の定番の動きとなってます。
マザー部品の買い取りに関しては、じゃんぱらドスパラパソコン工房
って感じでしょうか?
グラフィックボードはドスパラが高めに引き取ってくれた経験があります。
この魔のデルタ地帯によく出没します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ドスパラ|寺町|じゃんぱら
  ーーーー|通り|ーーーーーーー
  パソコン|  |
  工房  |  |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
では・・また:_;)/