まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「★おめでとう!@なおみちゃん」と「US_OPEN二度目の優勝」と私

【テニス編】「★おめでとう!@なおみちゃん」と「US_OPEN二度目の優勝」と私
と題しまして小話を1つ。
2年前に、US_OPEN,全豪OPEN 2連覇してから、
・コーチが変わったり、
グランドスラム大会2連勝実績からくる変な気負いや
プレッシャーで、力んでしまい、ランキングが下がっちゃってましたが、
勢いの大坂から、安定の大坂 に見事復活されましたね。すばらしいです。
NAOMI_US_OPEN_V.jpg
アンフォーストエラー(凡ミス)が異常に減った! 
追い込まれても、体制をくずさず体全体でボールを返すフットワーク、
メンタル強化が要因とか。。スポーツ記事に書かれてました。。
US_OPENの次は、順延されたフレンチOPENが待ってます。
コートが、ハードコートから、クレイ(赤土)コートになるため、
ボール跳ねない。球速がおちる。
赤土なので滑らしながら返球するスライディングフットワークが必要など
環境ががらっと変わってきます。
US_OPEN,全豪OPENはハードコートでガンガン打ち込めましたが、
フレンチでは、叩き込んでも、叩き込んでも、ボールを拾いまくられるのでは。。
どのような試合展開になるのか・・わくわくですね。
錦織さん、西岡さんの活躍にも、期待が高まります。
錦織さん現在ランキングは34位、
西岡さんは、49位ぐらいで、西岡さんの追い上げがすごい!!
BIG3(フェデラージョコビッチナダル)に食らいついて粘り倒してる場面が
多くみれて頼もしいですね。
まだ、若いから。小さな巨人としてまだ、まだ、伸びしろを期待したいですね。
TENNIS_RANKING.jpg
では・・また・・:_;)/