まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2020-09-15@左画面LINUX、右画面Windows@VMWARE」と「快適@ファイルドラッグ&ドロップ」と私

【PC編】「左画面LINUX、右画面WindowsVMWARE」と「快適@ファイルドラッグ&ドロップ」と私
と題しまして小話を1つ。
プレステ2エミュレータPCSX2@LINUXがグラフィックの機嫌が悪く
起動しなくなっちゃったので、
Windows10@VMWARE上で、
GT4グランツーリスモ4)のリプレイ動画を流して、楽しんでおりますが、
Screenshot from 2020-09-15 20-53-31.png
GPU(GEFORE GTX1070)の負荷状況は以下の感じです。
VMWAREGPUのVRAMの655MB消費してます。
VMWARE上でPCSX2経由で、グラフィックをたたきまくってますが、負荷は40%、消費電力も62Wに
収まってます。
GPU負荷@VMWARE.jpg
左画面がLINUX,右画面がWindows10で、
それとはなしに、ファイルをドラッグ&ドロップしたら、ファイルCOPYが
できました。VMWARE また、使い勝手が 改善されてる、
ちょっとしたことですが、非常にLINUXWindowsの間を簡単に
行き来できるので「すげー、めっちゃ快適」 と一人で感動してしまいました。
LINUX側のPCSX2のリプレイデータをWindows側にCOPYしたら
そのまま、動いたのもびっくり、、
いやあ。。
左画面LINUX,右画面Windows10@VMWAREの環境は、
けっこう、ハマります。ちょーー快適です。
グランツーリスモ4のリプレイを流しながら、左側で
色々やってるのは楽しい。モチベーションが上がります。
マルチモニタで使用されてる皆様、おすすめです。
では・・また・・:_;)/