まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2020-09-17★え?★畑仕事DEダイエット?」と「体重3kg減、体脂肪率15%の嫁さん」と私

【日常編】「★え?★畑仕事DEダイエット?」と「体重3kg減、体脂肪率15%の嫁さん」と私
と題しまして小話を1つ。
嫁さんと話をしてて、
「最近体重3kg減ってて、体脂肪率15%やってん。」
「畑仕事で、土耕してるから、あれが結構効いてるんかも。」
え??体脂肪率 が 15「%」って
改めて、自分の体脂肪率を測ってみると「26.2%」という表示
体重も、一時83「kg」だったのが「86.2」とかに増えちゃったし、
一時期やっていた、スクワットと、踏み台昇降ダイエット
止めちゃったから3kg戻ってしまったぁ。。。
ただ、ご飯の量を減らして、スナック菓子とかも
食べないので、体重増が3kgに収まってるんでしょうね。
牛乳、ヨーグルトは、よく食べますが、
その他の食べるという行為には、あまり、こだわりがなくなってます。
体脂肪率「15%」を目指して、「畑で土を耕す!」
やってみよっかな。。
お日様の下で、畑を耕す。。
パソコンにかじりついてBLOG書いてるより健康には良いし
畑仕事は、やったら、成果が見えるので、
よーーし、今日はここまでできた!って
それに、お日様の下で気分転換もできますね。
健全な行為です。
鍬(くわ)を振り下ろして、土を起こす作業、30分やると
へろへろになります。
これは、結構な全身運動という感じを受けました。
へろへろ度合いが減って、慣れてきたら、
体重も、体脂肪率も減ってくんでしょうね。。
では・・また・・:_;)/