まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2020-09-19★強攻策実行★LINUX_PCSX2」と「古いプラグインしか選択できないBUG?」と私

【PC編】「★強攻策実行★LINUX_PCSX2」と「古いプラグインしか選択できないBUG?」と私
と題しまして小話を1つ。
LINUX_PCSX2では、以下のメニューで、グラフィック、PAD,SOUNDなどDLLを指定できます。
/usr/lib/games/PCSX2フォルダにDLLを置けば、プルダウンメニューから選択できるはずなのですが、
ファイルを追加しても、追加したDLLがプルダウンリストにでてきません。
どこかにプルダウンリストに表示するDLL名を記載した設定ファイルがあるかもしれませんが、
どこさがしてもない。
さすがに、頭にきたので強硬策にでました。
必ず、見に行くDLLのファイル名は変えず、
別のDLLをそのファイル名で上書きしてしまう作戦!!
まず、/usr/lib/games/PCSX2の
該当するプラグインファイルの名前を変えてみました。
その状態で起動すると「プラグインファイルがない」と
エラーが出るので、最新のプラグインファイルを該当する
プラグインファイルにリネームしました。
あ!と思いついたゴリ押し作戦ですね。。
Screenshot from 2020-09-18 23-56-31.png
グラフィックのDLL「libGSdx-1.0.0.so」はかなり古く、
SSE2までしかサポートされてないため
もう、メンテナンスされてないと思います。
なので、AVX2までサポートした最新のDLL
libGSdx-avx2-1.0.0.so を
libGSdx.soという名前で/usr/lib/games/PCSX2に置きました。
PCSX_PLUGIN_DLL.jpg
これで、OpenGLをハード処理モードにしてしばらく様子を見てみます。
”ゴリ押し・強行突破”作戦、うまくいくでしょうか?ライブラリが最新だから
なんか 行けそうな気がします。
では・・また・・:_;)/