まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「★タイヤ交換@TIREHOOD」と「どうなん?古タイヤの処理代金」と私

【車編】「★タイヤ交換@TIREHOOD」と「どうなん?古タイヤの処理代金」と私
と題しまして小話を1つ。
NETで、発注すると、提携している近くのガソリンスタンドで
タイヤ交換してくれるTIRE-HOODなるサービス。
NETでタイヤ買うのは、慣れてないので、ちょっと、リスクを感じて
いろいろ調べてます。
で、古タイヤの処分費用はあとから請求されるんじゃないか?
調べたら、Q&Aがありました。
TIRE-HOOD_質問・回答事例.jpg
タイヤ交換で原則やるべき作業
・タイヤ交換
・ゴムバルブ調整
・廃タイヤ処理
が含まれてるとのことで、裏がとれました。
以下の説明のほうが、わかりやすいですね。
TIRE-HOOD_作業/料金内訳.jpg
TRA_NEXTRY_SUMMER.jpg
ブリジストンのNEXTRYにパンク保証2年(7772円)足して
約75000円で発注しようと思います。
タイヤ交換の際は、上記の資料をもっていって、
念押しすればいいし。
ちょっと、怪しさ感が払拭できました。
火曜日夕方に持っていった車は、いまごろどうなってるんだろう?
水曜日定休日、木、金、土営業日、連休はお休み
来週中ぐらい「できたよーーー」と連絡もらえるのかな??
エンジンオイル、シール添加剤、その他もろもろ
後ろのブレーキディスク&パッドもそろそろやばそうなので
予想外に出費がかさむかもしれんなぁ。。。。
では・・また・・;_;)/