まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「★ひさしぶりのTSUTAYA立ち読み」と「カラッと晴れたいい天気」と私

【日常編】「★ひさしぶりのTSUTAYA立ち読み」と「カラッと晴れたいい天気」と私
と題しまして小話を1つ。
AMAZONの発注品(メモリ)をファミマで受け取るついでに
久しぶりに本や(TSUTAYA書店)にいって、
立ち読みしてきました。
<立ち読みした本>--------------
トランジスタ技術別冊本(AIボード特集編)
※個人的に好きなXMOS(トランスピュータの会社)のAIボードの
 解説が興味深かった。
・ソフトウェアデザイン(PYTHON特集)
※数値演算のライブラリ、グラフライブラリの説明が載ってた。
・RM MODELS(鉄道模型の本)
Nゲージ鉄道模型の情報がいろいろあった。
・鉄道の本を2,3冊
・車の本2,3冊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よほどのことがない限りは、本、買いません。ドケチです。
必要なキーワードだけ、頭に入れて、店から出ました。
(書店では、くれぐれも、スマホで本の
  写真撮っちゃだめですよ!
  デジタル万引きで捕まる/追い出されますよ!)
天気もよく、カラッと晴れたなかでの立ち読み、
ちょっと気分転換にはなったかも。。です。
Nゲージ。。ひさしぶりに線路引いてはしらせたいな。。
TOMIXDD51が何か ほしくなってきたなぁ。。また物欲か。。
では・・また・・:_;)/