まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【PC編】「2020-11-29@CrazyDiskInfo?@LINUX」と「CrystalDiskInfo@Windows」と私

【PC編】「★CrazyDiskInfo?@LINUX」と「CrystalDiskInfo」と私
と題しまして小話を1つ。
Window上では、CystalDiskInfoという
SSD/HDDの健康度ステータスを
表示するフリーソフトがございます。
1129_CrystalDiskInfoSample.jpg
LINUXで同じものが
ないんかなぁ。。。とNETを漁っておりますと
「CrazyDiskInfo」なるソフトが。。。。
詳細な説明は、以下のサイトにお願いするとして
実行する際は、ターミナルを開いて、
「sudo crazy」と打ち込みます。
起動後、下記の表示になります。
<気になる点>
マザーボードに直結しているブートドライブ(NVME-SSD)の表示がでない。
・USB接続された外付けHDDの表示がでない。
・筐体内につなげているSSD(240GB)が「GOOD」表示のくせに温度が「99℃」って。。やばくない?
<内蔵SSD>
Screenshot from 2020-11-29 18-37-49.png
<内蔵HDD1>
Screenshot from 2020-11-29 18-38-05.png
<内蔵HDD2>
Screenshot from 2020-11-29 18-37-58.png
SSDの温度表示がごっつ気になるんですけど。。「GOOD」ならいいのかなぁ。。
では・・また・・:_;)/